家で仕事をしていたら、いきなり停電・・・

 

とはいえ、私の家にはUPSがあって

それをモデムに繋いでいるので

たとえ停電しても、UPSの電源が使える間は、ネットも使えます。

 

というのも、停電とネット障害は、

全く別の問題でして

停電したからといって、光ファイバーまで使えなくなるわけではありません。

 

だから、モデムさえちゃんと通電していれば

お部屋が真っ暗でも、クーラーが使えなくても、

冷蔵庫が冷えなくても、

ネットは使えるんです。

 

なので、「まあ、そのうち直るだろうから、仕事は継続」と思ったのですが

なぜか、今回に限っては、

ネットも繋がっていないっぽい・・・

 

そこでモデムを見に行くと

見たことないぐらい、

真っ赤なランプが並んでいました!

 

え???と思い、

慌てて、IZZIに電話してみると

自動音声で

「あなたの地域で、光ファイバーが物理的に切れる障害が発生しました。

すでに対処していますので、しばらくお待ちください」と言われました。

 

ちゃんと把握されてる!すごい!

 

それで1時間ぐらい待ってみたけれど

全然、直る様子がないので、

トゥルム中心街の様子を見に行くことにしました。

 

車で、州道に出ると

なんと目の前に、思いっきり倒れている電柱があり

その周りに CFEのトラックや、Guardia Nacionalや

警察車両などがいっぱい停まっていました。

 

どうやら、トラックかなんかがぶつかって

巨大な電柱を一本倒したっぽいです。笑

 

 

トゥルムの街に行くと

どうやら電気があるっぽいので(信号が機能していることで判断・・笑)

フランスパンのブーランジェリーNimeño

再び行くことにしました。

 

場所はこちら

 

 

前回は、パンを買っただけでしたが

今回は、クーラーのある店内で

ネットを使って

停電の状況を調べようと思ったのです。

 

こちらが店内

 

一応クーラーはあるんですけど

効きがとっても悪くて、

かなり暑く、ストレスでした・・・笑

 

メニューはこちら

」アメリカンコーヒーが57ペソだから、

まあ、トゥルムでは普通の値段ですかね・・

クッキーが一つついてくるタイプで

量も、まあまあありました♪

 

そしてこちらが、アボカドクロワッサンプレート

クロワッサンサンドイッチに、揚げポテトとサラダがついて

ワンプレート。これで190ペソ

クロワッサンは、メキシコ人が好きそうな、ちょっと甘めタイプ。

 

サンドイッチの中は、

卵、アボカド、アスパラガスにフェタチーズ!

 

席の間隔が結構近いし

クーラーのききも悪いので

とっても居心地がいい・・・という空間ではないですが

いろんなパンがあるので

菓子パン好きの方にはいいかも!

 

そして、念願のバゲットを

テイクアウト!

 

バゲットの好みは、人それぞれと思いますが

私の中で、今のところ最高峰は、

Viron のレトロドールなんです・・・

 

で、それと比べますと

周りがふわふわすぎて

バゲットというよりは、カンパーニュみたいな雰囲気かな・・・

でも、それを気にしなければ、

パンとしては、美味しかったです!!

 

いわゆる典型的なバゲットではありませんが

これはこれでアリかな?と思います!

 

いろんな美味しそうなパンが売ってますので

パン好きの方は、

是非是非、立ち寄ってみてください!

 

ちなみに、支店もオープンしたそうです。

支店の方が、クーラーが効いているような雰囲気出てます・・・笑