私がこの世で最も愛するのが

ドイツ系のライ麦入りパンとベーグル!

 

ふわふわの軽いパンよりも

どっしりとした粉っぽい方が好きなんですよね・・・

 

日本に戻った時に

絶対食べるのが

マルイチベーグル!

もうここのベーグルは「毎日でも食べられる!」って言うぐらい

大好きです!

 

マルイチベーグルは、

大量にフィリングを挟んだ巨大なベーグルサンドイッチが有名ですけど

私は、朝一番に行って、ベーグルだけを買います。笑

サンドイッチは食べたことないんですよね。

だって、ベーグルだけで十分美味しいから!!

 

そして、ドイツ系のパン屋さんで好みなのは

吉祥寺にあるリンデ

ここのライ麦パン、最高です!

 

と言うわけで、

トゥルムでもライ麦パンを探して買っているわけですが

そのうちの一軒が、

以前にご紹介したDel Cieloです。

 

でも、Del Cieloは

ドイツ系のパン屋さんと言うわけではなく

しかもライ麦パン、結構、味が濃い(塩がきつい)ので

好みではないんですよね・・・

 

と言うわけで

ライ麦パンに関しては

自分で作り出したわけなんですけど、

暑い時はオーブンを使うのがしんどいわけですね・・・笑

 

そんな時に

プラヤデルカルメンに、ドイツ系のパン屋さんがあると聞いたので

行って見ました!

 

こちらのDas Brotです!

 

 

Walmartに近いし

プラヤデルカルメンで日本人がやっているラーメン屋さん

サクララーメンさんに近いし

お隣は、日本人がやっているイグアナダイバーズさんという

ダイビングショップだし・・・と言うことで

今まで、なんで気づかなかったのか?と言う感じですが

これがドイツ系のパン屋だとは全然気づいていませんでした。笑

 

こちらが看板

 

外観

 

食べるところもありますが、

外だけで、

基本的にはテイクアウトって感じです。

 

店内は、ケーキのオンパレードという感じ

 

一応ライ麦系のパンもありました。

でも一種類だけ・・・

 

個人的に興味を惹かれたのが

このプレッツェル!

こんなシワシワでまずそうって

珍しくないですか?笑

 

パンは紙袋に入れてくれます。

 

あまりにもまずそうで食べて見たくなったので

プレッツェルとライ麦パンを買ってきました!

 

ライ麦パンが80ペソで、プレッツェルが40ペソって

値段感覚、おかしくないですか?笑

 

そして、案の定、

プレッツェルは美味しくなかったです・・・笑

っていうか、私の好みではありませんでした。笑

 

 

そしてライ麦パンは

翌日、オープンサンドにしてみました。

 

私が好きなギッチギチのライ麦パンではなく

かなりふわっとしてますが

塩味がキツくなくて、

なかなかよかったです。

 

メキシコのふにゃふにゃパンに飽きちゃった方には

おすすめです!

ちなみにケーキの評判もいいみたいなので

甘いのが好きな方もぜひ行って見てください!