私が、トゥルムで最も愛している

朝型レストランのDel Cieloが

随分前に、パン屋さんを出したと聞いていたのですが

一度も行ったことがありませんでした・・・笑

 

Del Cieloに関しては

こちらのブログを参照してください。

 

 
元々はDel Cieloの厨房でパンを焼いていたのですが
あまりにも手狭になったということで
パンを焼く専門の厨房をかり
ついでに店頭販売も始めたんだそうです。
 
その名も  Panaderia del Cielo Tulum です

 

Del Cieloがあるのと同じ通りにあります!

 

外見はこんな感じ。

 

実はこの物件、

うちの会社で昔借りようと思って、

内見したことがあったんですよねー。

 

でも、値段的なことが折り合わなかったのと

目の前の通りがあまりにもうるさいので

却下したんですが・・・

 

まさか、Del Cieloが借りるとは!!!笑

 

中に入るとこんな感じ。

ただのテイクアウトなので、

かなり雑な内装です。笑

 

奥のパンを焼くスペースの方が大きくて

店頭はまだ適当な感じ・・・

 

パンを焼くことがメインなので、

あんまり気を使ってないのかも?

 

パンのディスプレイも結構適当でした。笑

 

パンの種類はそれほど多くはないですが

Del Cieloでいつも食べているものばかりなので、

味は保証付。

 

菓子パンが入っているショーケースの後ろには

木製の棚があって

そこには、バゲットやライ麦パン、天然酵母パンなどが置いてありました。

 

その場で食べることもできますし

持ち帰りもOK.

コーヒー、ジュースなどの飲み物もありました。

 

クレジットカードやデビットカードも使えました。

 

Del Cieloで顔馴染みの人が、お店番をしていたので

根掘り葉掘り聞いているところに

オーナーのMatoが登場!

 

Matoは最近メキシコシティに住んでいて

Tulumにはあんまり戻ってこないんですよねー。

 

本当に久しぶりに会いましたが

元気そうでよかった。

 

このパン屋さんは

Del Cieloのパンをがっつり買いたいという方に

おすすめです。

特に、バゲットとか、ライ麦パンとかがお勧め。

 

普通のパン屋さんと比べると

菓子パン系の種類は少なめなので、

菓子パンを色々選びたい!という方には不向きです。

その場合は

Italdoをお勧めします。

 

 

そして、がっつり美味しい朝食が食べたい方は、

ぜひDel Cieloに行ってみてください!