Santanderのクレジットカード、Like Uの問題

やっと解決したと思いきや、

なぜだか、カードそのものが送られてこない・・・

 

電話で月会費の返金を迫った時点では

カードは送ります・・という話だったのですけれど、

Santanderのアプリに

カードの追跡情報が一切現れないのです。

 

電話で言われた予定日になっても

カードの追跡情報が現れないし

支店からも連絡がないので

不思議に思って、再び電話をしてみました。

 

すると・・・

 

「あなたにカードは配送されていません。キャンセルされています」

 

というではないですか!

 

そこで、再び、カクカクシカジカ・・・と事情を説明し、

「そもそも、毎月、最低でも200ペソを使わないと

月会費が475ペソなんて高すぎる!」という話をしたところ

 

「いえ、月会費は、150Pesos +IVA(消費税)ですよ。」

 

というのです。

 

どうやら、私は、最初の時点で、支払いを怠ったので

ペナルティがついてしまい、

月会費が高くなったらしいんですね。

 

こちらに書かれている通り。

 

なんということ・・・・

 

事情を色々と話したら

とりあえず、カードを送るとまた時間がかかるので

トゥルムの支店でExpressというサービスで

その場でクレジットカード発行をします!

というのです。

 

そんな簡単な方法があるなら

最初からやってくれればいいのに・・・笑

 

「明日、どこでもいいので、Santanderの支店に行って

Expressのカードを申請してください。

窓口で受け取れます」

 

というので、

朝一番に行ってみました。

 

*******

 

トゥルムのSantander支店は、こちらになります。

 

 

朝、9時に開業なので、8時半に行きましたが

すでに長蛇の列・・・

メキシコ人、みんな真面目!!

 

結果的に1時間待って、

窓口に行くことができました。

 

なんでかと言うと、4つもブースがあるのに

たった一人しか働いてない・・・笑

 

1時間経ってから私を担当してくれた人は、

9時から10時まで

ずっと机に座ったまま、ボタンを押さず・・・

 

やっと席をたった!と思ったら、

ゆっくりゆっくりゆっくり歩いて、

事務所の奥に消えていき

またもや、ゆっくりゆっくりゆっくり歩いて

コーヒーを持って席に戻ってきました。

 

そして、しばらくコーヒーを飲んでから

ボタンを押し、

私の番号が呼ばれることになったわけです。

 

まあ、メキシコのありふれた光景なので

ここでイライラしたら負けなんですけど

やっぱり、イライラしました。笑

 

でも、受付してくれたあとは

仕事が早い!

 

さくさくとデータを確認してくれて

カードの発行自体は、10分未満で終了。

(私のIDをコピー取ったり、受け取りのサインをしたりするので

多少時間がかかりました)

 

こうして

無事にクレジットカードを受け取ることができました!

 

で・・・

今回受け取ったクレジットカードは

カード番号もCVVも

何も表示されていない奴で

セキュリティが固いらしです。

 

 

カード番号やCVVを見るには

携帯のSantanderアプリを開けなければなりません。

カードを見ながら入力・・・みたいな

昔ながらの方法ではないんですね・・・

 

ATMでクレジットカードを有効にする手続きをして

暗証番号を変更したら、

使うことができます!

 

とりあえず、月会費を法外に払わないように

なるべくカードを使ってみようと思います・・・笑

 

ちなみに、Santanderのクレジットカードには、

レストランやガソリンスタンドで使うと

Cashbackというサービスがあるらしいです。

 

詳しくはこちらで!

https://www.santander.com.mx/cashback/comercios-participantes/

 

 

 

例えば、レストランだと5%Cashbackとか・・

(トゥルムで使えるのはドミノピザとスターバックスぐらいか?)

 

薬局とか・・・

(YzaやFarmacia del Ahorroはの薬局はトゥルムにもありそう)

 

 

ガソリンスタンドはこちらの系列でCash backあり。

トゥルムではGo gasの系列のガソリンスタンドが3つあったので

そちらを使えばいいかも・・

とはいえ、私はいつも使っているお気に入りのGSがあって

そこの従業員たちとは仲良しなので、

変えるのは忍びないけど・・・汗

 

 

 

娯楽系だと、

XcaretとかXelhaに行く時は

Santanderのカード使うとキャッシュバックしてもらえそうです。

っていうか、私は行かないと思うけど。笑

 

 

 

というわけで、Santanderのカードは無事に手に入ったので

あとはNUのカードを待つことにします!