ご訪問、お待ちしておりましたラブラブ
Life Director
の橋口 浩子です
音譜

 
Life Director ( ライフ ディレクター ) は、人生の演出家という意味。







牟岐町立図書館にて2月9日に開催しました、
ドキドキキットパス de ガラスにラブレタードキドキ のワークショップに
ご参加くださいました皆様、図書館職員の皆様、有り難うございました。
 

赤ちゃんからシニアの方まで、和気藹々としたキットパスタイムでした音譜
お楽しみアートは、ハートや丸型のメッセージカードに指紋アート・
好きな色の水引きで作るブックマーカー。
 
牟岐のインストラクターのひとみさんの愛溢れる家族愛に感動し、
バレンタイン企画として進めてきました、キットパスで、ガラスアート。
 
ご参加者・主催者も、楽しーヾ(≧∇≦)を連発ラブラブ
正面玄関の胸キュンアートでお出迎え、
帰りはガラスにラブレターを眺めながら家路へ・・・。

2月14日までのバレンタインムード漂う図書館では、
訪れた方々が、記念写真を撮ってくださっていたとか…嬉しいですね音譜


  


当日は、ひとみインストラクターと一緒に、娘たちがお手伝いしてくれました。
皆さまがお越しになる前に、ガラスにハートの枠を描いてくれたり、
テーブルのセッティングをしてくれたり…
ワークショップ終了後は、ひとみインストラクターの3歳の双子ちゃんたちが、
ガラスを綺麗に拭いてくれました。主催者の子どもたちも、大活躍!!


  


キットパスのいろいろな使い方に興味津々、
パパさんもママさんも、真剣に聞いてくださいました。


  


バレンタインカードと水引のブックマーカーは、同時進行。

「水引アート興味があって、作ってみたかったので嬉しいです」
「可愛いカードアップハートにする?丸い方にする?」
「ママも、描かせて~」
「キットパスのワークショップ、今度いつするんですか?」

ハッピーな言葉・笑い声がいっぱいで、とても賑やかな図書館となり(笑)




  


空や山を見ながらのガラスにお絵描きは、子どもは勿論のこと、
大人も夢中になれます。

1時間30分のワークショップでしたが、
2時間の設定にしたらよかったかな~と思いました。



  


出来上がったカードや水引ブックマーカーは、大切な人への贈り物。
パパ・ママ・我が子・おじいちゃま・おばあちゃまニコニコ

お引っ越しされる方が、牟岐での想い出のひとつになりましたと…ラブラブ!


人と人を繋ぐ為に作られたキットパス。
世の中には、形あるもの・目に見えるもの、大切なものはたくさんあります。

目に見えないものは感じ取って…ドキドキ


  



【 オリジナル研修・講座、承ります 】

ご希望の内容 ・ 人数 ・ 予算などを、お伝え頂き、
プログラムを、ご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
 
 
<お申込み・お問い合わせフォーム> 


※早目のご返信を心掛けておりますが、
 48時間過ぎて、連絡がない場合は、
 恐れ入りますが、再度、ご送信くださいませ。
(また、パソコンからのメールが受信可能な状態かご確認ください)