ご訪問、お待ちしておりましたクリスマスツリー
Life Director の橋口浩子です。


 
Life Director ( ライフ ディレクター ) は、人生の演出家という意味。





 

(※恵美 純子さんからの提供画像により、無断で転載は、ご遠慮ください。)




11月29日、鳴門西小学校の図工室にて、
なるにしキッズ教室(放課後子ども教室)の小学生(1年~6年)の
 
キットパスの手形アート教室を開催いたしました。


体験教室開始前の準備の時に、窓ガラスに描いていると、
「私も描きたい!」「すごっ!!」と、子どもたちは、好奇心いっぱい(^O^)







『上手に描かなくていいんだよ。
思ったことを自由に、好きな色で好きなように色をつけていく時間なんだから』 

「ほんま!?上手に描かんでいいん?」


子どもたちが、時間忘れて、夢中になっている姿は、
動画でお届けしたかったくらいラブラブ(*^_^*)ラブラブ



 


鳴門市から贈られた人権の花のお絵描きや、
リース作りに…トナカイの角作りと、手形や指先を使ったアートな時間(*^_^*)
先生方も、「楽しー♬(^^音譜」と、時間いっぱい楽しんでくださいました。



キットパスは、ガラス窓やホワイトボードなどに描け、
水で簡単に消せる、水溶性のチョークです。
混色もでき、水彩画も、気持ちよく楽しめます。
詳細は、キットパスを作っている日本理化学工業株式会社のページを


  
(※恵美 純子さんからの提供画像により、無断で転載は、ご遠慮ください。)



お声かけくださったのは、なるにしキッズ教室の恵美純子さん。

4年前から、キットパス体験をこどもたちに…と、

いろいろと考えてくださっての実現で、私も、嬉しさが胸一杯の気持ちですドキドキ
純子さん、準備から、いろろと有難うございました。
四つ切画用紙に描いた人権の花の作品は、
12月10日から展示されるとのこと…10日以降にご紹介させていただきます。