ご訪問、お待ちしておりました音譜
Life Director の橋口浩子です。



Life Director ( ライフ ディレクター ) は、人生の演出家という意味。









お友だちのfacebookで投稿されていた牟岐あんどんに魅せられて…
キットパスで和紙に絵付けをしてみたいな~ラブラブ
好奇心から始まった、キットパス de 牟岐あんどん絵付けのワークショップ



5月に、牟岐あんどん会 「 娃佳哩(あかり) 」 の皆さま方のご指導で、
キットパスアートインストラクター&キットパス愛用者の親子4組で、
あんどん枠作りと絵付け体験をさせていただきました。


親子キットパス de 手形足形アート牟岐あんどん絵付けのワークショップビックリマーク
●第1弾は、はぴはぴママのスクール様にて

●第2弾は、平惣徳島店さまにて

●第3弾は、キットパスアートインストラクターのひとみさんのお宅にて









風と船の音が、柔らかく鼓動に響き、
ぼんやり灯りが続く橋の上。 大川橋で飾られています(*^^*)







揺れる夕暮れに見とれながら、ロウソクに灯りを…。
波の揺らぎが、こんなにも美しく感じられる町、牟岐。









日が暮れると、昭和の時代にタイムスリップしたよう。
私にとっては、何の想い出もない町なのですが、
懐かしく、故郷に帰ったような安堵感に包まれました。














キットパスアート中四国エリアの看板とともに、並べられた手形足形アート。


大川橋の中間にあるアート型のよく目立つ所に飾らせていただきましたニコニコ
傍にはベンチがあり、人生の先輩方が集まって、会話を楽しんでいらっしゃいました。


なんか、いいな~音譜
理由なんてないですよ。

ゆっくりと流れる時間の中で、何をする訳でもなく、ただ居るだけで、
心が満たされる…こんな時間を家族で過ごせたことに感謝です。








【 旧牟岐小学校跡地でお祭り 】


低音が鳴り響く、阿波踊りでスタート。







お天気が心配された、牟岐のお祭り。
大盛況ですヾ(≧∇≦)


玄関先で、お出迎えの牟岐あんどん。
キットパスアートのあんどんも並んでいます。






キットパスで絵付けした牟岐あんどんを見にきてくださったご家族とも、
お会いでき、娘たちも大喜びでしたラブラブ






お祭りのファイナルを彩るのは、夜空いっぱいの花火。

娘たちの後ろ姿を見ながら、花火をみていると、
3人同時に、「 来てよかったーーーっ!!アップ打ち上げ花火








水面に映るアートな世界。

突然のスコールで、濡れながらの鑑賞。

美しさと大迫力が、期待を上回る。




 




平成最後の夏の想い出は、幸せ感に浸りっぱなしでした。


『 キットパスアート de 牟岐あんどん絵付けワークショップ 』
『 牟岐あんどん展 』 に出展するにあたり、
たくさんの方々に、ご指導 ・ ご協力していただきました。心から感謝いたします。


ご縁が繋がり、深くなり・・・
この感動と感激が、次世代に繋がっていきますように…アップ



We link it to the next generation!
~ 次世代に繋げていきましょう!~ 



牟岐あんどん会 ・ 娃佳哩(あかり)
https://go-migishita.com/2016/07/607/







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ    ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ


食 ・ 色 ・ 心理学 等々 … を組み合わせ、
支援者のサポートを中心に、フリーで活動しております。

子育て相談 ・ コミュニケーション研修 ( オリジナル ) ・
各種講座 ( 養成講座含む )は、お気軽にお問い合わせください。

http://profile.ameba.jp/tuluce/