ご訪問、お待ちしておりました^^


徳島初!
キットパスドキドキガラスアート


1月25日(日)あすたむらんどで開催しました、
 すくすくあすたむ
   ~ 親子で一緒に遊ぼう! 学ぼう! ~

様子をお伝えいたします(⌒▽⌒)



水と緑と光の交流拠点『あすたむらんど』
すくすくあすたは、
「幼児の成長・発達の場つくり、交流の場の提供」を
 テーマに、毎月第4日曜日に開催される講座形式の新イベントです。








今回のテーマは『コミュニケーション力』

< はじめは、大人向けのかた~いお話 >

社会生活で必要な
コミュニケーション力や協調性を養うことの大切さ
をお伝えしました。

そのあとは、パパやママ・おばあちゃんは、
6歳の”おこちゃま”になっていただき、
全員こども!という設定で、 キットパス手形アートにチャレンジ♬

と、その前に・・・・・

社会現象とまでいわれる妖怪ウォッチの
” ゲラゲラボー走曲 ”で、かる~~く柔軟体操~♬(笑)
ノリノリの6歳のこどもたち(ママやパパのことです)に負けじと、
パワフル双子ママ園長も張り切りましたよ(*^^)v



<キットパス手形アートにチャレンジ! >


不思議体験に、お友だちの歓声が!!
広がる世界…想像力は無限大です。









魔法のチョーク!
< キットパス ♥ ガラスアート >

会場からガラスまでは、なが~~~い汽車ぽっぽで行ったよ。

BGMは、キットパスの歌!
「 きっと きっとパス♬ きっと きっとパス♬~♪ 」












キットパスと出会えた記念に集合写真






< 遊んだあとは…お片付け(^O^) >

みんなで楽しいことをしたは、お片付けも楽しいね!
1歳のお友だち~6歳のお友だちは、
暗黙の了解で、それぞれの役割分担ができていました^^

上の方を拭くときは、誰かにサポートしてもらいます。
お友だちと一緒のお片付けで、
ガラスがピッカピカになりました。

小さなお子ちゃまは、素直です!
「まだ したい~~!」「もっと描きたぁ~~い」

そんな嬉しいお言葉が、私のご褒美です(*^^)v












たくさんのご家族の笑顔が、花咲きました♥
ご参加くださいましたご家族、
あすたむらんどのスタッフの方々、有難うございました。

今日という日が…
皆さまの楽しい想い出の1ページとして綴られますように♥






イベントに・・・・・キットパス♥
おうちで・・・・・キットパス♥
保育園で・・・・・キットパス♥
カフェに・・・・・キットパス♥・・・etc・・


キットパスは、シーンを選ばず、いろんなところで楽しめます。
どうしてって??
それは、

『魔法のチョーク!キットパス』だから( ´艸`)


お問い合わせは、
kashinoki5489@nifty.com
件名は、『キットパスの件』とご記入ください。






読者登録してね