はじめまして^^

徳島市のアットホームな保育園の

「 ベビーさろん かしの木 」のブログです。


訪問してくださった方々、

有難うございます。

このご縁が、末永く続きますように・・・。



 

徳島市役所経済政策課&阿波おんなあきんど塾 主催    

  「きらめく女性大賞」2月18日開催  


「NHK徳島放送局局長賞」受賞いたしました



8分間のプレゼンテーション。


最後の2分弱・・・・

子どもたちと、ご家族の笑顔のスライドショーに


私の熱い想いを のせて

「 星に願いを 」をアカペラで熱唱しました



子育てをしながら起業し、
前向きな仕事へ取り組みと、情熱が、評価されました。



「度胸」「アイディア」「やる気」で、挑み

私らしく、思いっきりやれたこと。

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。



親の想いと、保育士の観点で

愛情とアイディアたっぷりの保育を続けてきたことに

自信がつきました。


愛情の上に大切なこと。

子どもたちにとって、学べる場所・・・・・

英語やピアノ・・・じゃ、ありません。



自然に触れ、その中で活動すること。
楽しみながら、

「 物事の道理を習得できる 」
「 五感を磨く 」 

心身ともに強く元気に大きく育ちますように



♫乳幼児期の自然体験は、一生の財産なり♫