全身筋肉痛のYOSHIKOです!


なぜかというと…


勝ち抜き!!
全力タオル綱引き大会
をしてきたからー!おーっ!おーっ!






行ってきましたよ!
梅田幸子さんのワーク受けてきましたキラキラ




面白かったー。
体動かして遊んで
結果、反射の統合されてる…


最高だねハート




そして、
反射っていうものを知る事ができて



どうしてこんな事するんだろう…
あ。これ反射か!!


とか、


こう思ってしまう、
こんなふうに感じてしまう…
これも反射かも…!!



って思えるようになった。




帰宅して、息子がなんだか穏やかなのも面白かった。

そして反射のテストの体操を息子とやってみたら


息子、びっくりするくらい
できない!!!


ほほーーーーぅ…
なるほどなるほどー照れ
これから遊びながら色々やっていこうハート





親を超えて子どもは発達しない

っていうのがとても興味深かった。



子どもだけが統合ワークしてるだけじゃ足りなくて、親も一緒に反射の統合を進めていく事が大事なんだって。



楽しみながらやっていこうキラキラ


知る事ができてよかった。


また次も参加したいと思いましたハート
次もまたみんなで綱引きしましょー!笑




主催のるってぃー姉さん下矢印