王宮への通路はダウンタウンから

水路を辿ります

初めての敵からは「盗む」

通常/レア とかで分かれてますかね~

そして王宮目前

もう一回確認してくれます笑

宴が始まると

反乱軍の一味でしょうか…

ヴァンは王宮内へ

ほほ~詰む可能性があると??

分けまへんがね!

普通とは違う「トレジャーポット」

タラン爺の言葉を思い出しながら

紋章を見つけ

隠し扉から宝物庫へ

物色していると

明らかに貴重そうな物が

それを手にした時

バルフレアとフラン

少し焦りましたが

隙を見てヴァンは逃走

しかし直ぐに追い付かれるわ

外は騒ぎになっているわで

(ふむ、この方は…)

ヴァンも何という機会に侵入したことか

(格好ええ乗り物ー!)

取っ組み合いからの~??

フランが2人をキャッチ!

しかし乗り物の動力が上手く回らず

フランは「ヴィエラ」という種族です

人間は「ヒュム」

逃げ出す為に同行します!

ゆー訳でお楽しみ

バルフレアはウーラン

フランは もののふ

いきなりここまで習得!

2人ともHPめっちゃ上がりました笑

王級内は ずっと確認されますね~

ここでチュートリアル!

こちらもお楽しみの一つです

優先度の高いものを上に

行動と対象を選択

↑ならば

①「HP70以下の味方がいない」場合は

②「目の前の敵を攻撃」となります

メニュー画面も賑やかになってきました~

王級で盗んだ物は装備可能とな笑

 

 

バルフレア達は反乱軍ではないんですね~

ガンビットのマスが増えました!

水路を進むと襲われている女性

飛べ!

おぉ~っと??

私もそう思いますわ笑

お前と呼ぶヴァンに

聖石を盗んだことを蔑むアマリア

女心が分かっていないと苦笑

という訳で同行

4人体制に!

一応ステータス

装備は変更出来ません

もうすぐ出口でしょうか

(ちょっとした集合写真!)

初のボス戦!

しかしその直後に

捕らえられてしまいました

 

私が盗賊だと――

ヴァンを擁護するパンネロ

恐らく女性に優しいバルフレア!

何やらバルフレアを狙う輩

 

 

少し場面は変わり

ヴァンは砂漠でも花を摘んでいましたね

虚ろな眼をしているレックス…

 

 

目覚めたヴァンは牢獄に

身包みを剥がされていますね~

ここまで10時間

まだ外へは出られなさそうです

王宮へ侵入したものの、誰も彼も何も分からない状況が続いています。物語はどう進んでいくのでしょうか!?

 

 

続きはこちら