フランは抜け道を探しに

囚人を甚振る様を見かねたヴァン

ちゃんと助けてくれるバルフレア

(あんた男前やないか!)

良い所にフラン

そこへやってきた者 ジャッジ・ガブラス

 

アルケイディアの法と秩序の

番人を名乗る連中さ

バルフレアは物知りです

バルフレア達が目当てではないようです

所持品を回収し

ジャッジの跡を追います

そこで見た者

ジャッジの素顔と将軍!?

見る影もない 生き恥だな

王を殺して処刑されたはずが

なぜ生かされている

ヴェインではなく自分に直接聞きに来た事を

逆に問うバッシュ

 

答えずに反乱軍の重要人物を捕らえたと

バッシュも答えず 去ったジャッジ

バルフレアに助けを乞うバッシュ

そしてヴァンにも

怒り爆発のヴァン

ヴァンにとっては兄の仇も同然

ヴァンを宥めバッシュを解放したバルフレア

納得いかないまま同行に

 

 

兎に角も一同 脱出しませんとね!

バッシュちゃんと服ありまへん!

因みにセーブ可能数が笑

 

 

道中で真実に迫ります

覚えているバッシュ

『2つ下の弟がいる』と言っていた

和平調印式が行われる筈であった部屋

なぜ こんなことを――?

レックスを刺し、惨劇を起こしたのは…

いやそう来ましたか

しかし辻褄は合うと言うバルフレア

レックスや皆を巻き込んだと悔いるバッシュ

信じられないヴァン

選ぶのはお前だというバルフレア

いや本間に男前ですわ

 

因みにバッシュ少し服増えました笑

因みにこのマス

全てのボードに4つあります

リミット技のようなものですかね??

誰かで試さねば…

 

 

マップの最奥にて

イエス ボス戦の後に

脱出といいますか脱獄ですね!

人々は私を恨んでいるだろうが

果たすべきつとめがある

 

 

ワールドマップも賑やかに

ガンビット屋が解放

めっちゃ細かい!

めっちゃ数あります!!

武器屋も品が増えとります~

やはりこのマスは有用ですわ~

この敵、現状ではめっちゃ強いんですが

倒しましたわ笑

この中は全く歯が立たず!

進めない場所も有り

 

 

無事に帰還した一同

バッシュもめっちゃええ奴で

レックスも迷い始めています

聖石は要らないと

きっと物語の核心の一つでしょう

 

ここまで12時間

お得意の過習得ですわ笑

 

 

先ずはタラン爺に報告ですね

ガキ扱いを卒業、頼みがある、と

あの剣で かつての団結を

思い出せばよいがのう――

 

 

モブ受注!

 

 

アズラスの所へ

反乱軍??

そこへ現れたのはバッシュ

(また少し装いが良くなってますね!)

共に闘おうと言うバッシュ

レックスを疑う者が出て飛び出るヴァン

全てジャッジの謀であったと

ヴァンは剣を渡しますが

オンドール同様 お前も帝国の犬かもしれん

男はウォースラ

冒頭でバッシュと調印式の部屋を

目指し行動を共にしていた男ですね

ダルマスカ全土に

解放軍の目が光っている

お前はカゴの鳥も同然だ

反乱軍やら解放軍がいまいち分かりませんが

またしても同行することに

ヴァンもバッシュを認めています

 

 

ステータスを載せ

あんたはブレイカーやで!

盾回避率UP3つ持ちです

これ何の報酬だったか…

トマジの居る砂海亭のモブと

クランのモブがいる形ですかね

 

 

バルフレアを探す途中にて

ヴァンに両親がいないことが知らされます

バッシュを信じることにしたんですね

 

 

飛空艇が使えるようになり

街中の移動手段も

 

 

空賊が居るところいえば酒場

なんとパンネロが攫われていました

勿論 救出を名乗り出るヴァン

送ってくれたら聖石を渡すとまで

おっとこまえフレアですわ~

 

 

モブ討伐!

こいつめちゃ強で

賑やかし

Lv.依存ですかね??

6HITて!

ヴァンのボードでは「レッドスパイラル」

フランは別名でした キャラ依存が濃厚ですかね

キャラ×ジョブの数だけあるとは…

因みに

ミストナック奥のマス

それぞれ強そうで

やはり必要LPの多い先が強そうです

こちらハントカタログ

2ページあるモンスターと

1ページしかいないモンスター

倒した数で増えるようです

ガラムサイズ水路のモンスターが強くなってまして

逃げ回る道中で見つけたトレジャー

いやめちゃ強ですやん!

これ入手したんですが

隠された場所がどこか分からんとです笑

また通れるようになりますかね??

きっと何かの時に使う筈

バルフレアのミストナック

ブリニートロイデのお陰で!

このアクセサリは使えそうです

3マス目ゲッツ!!!

「力強化」のマス

必要LPが30,50,70,100の4種

どれも「+1」でした笑

そういえばバザーに店があると

クランランクで品数が増えるようです

いつの間にか上がってますんでね~

こちらもいつの間にやら!

LP稼ぎに勤しむ間に99個ですわ笑

売った数なのか価格なのか

交易品が増えました!

戦闘不能ではExpもLPも入りません

※非バトルメンバーはExp無でLP貰える

そしてExpは2人だと多くなります!

ブリニートロイデの威力やば苦笑。 ※偶に与ダメ18とかあるので、命中率のような設定があると思われます

「格闘」マスを習得

ステータスの数値は低いですが

与ダメージ1.5倍くらいになりました!

格闘のアンバーも装備可能にして~??

そんなに上がらず笑

フランも3マス目~!

ここまで18時間!

そしてブログ追い付きました~!!

 

バルハイム地下道を脱出してから6時間が経過しとります苦笑。ブログを追い付かせる為にストーリーは進行せずに ひたすら敵を倒し続けておりました…笑。

 

ではこれより「プレイとブログを出来るだけ同時進行」を掲げて臨みます!

 

 

因みにですがブログ中の「太文字」についてはキャラの台詞をそのまま表記しております、私の言葉と台詞を区別する お試し手法として~。

 

 

ゆー訳でパンネロを助けにいきましょう!

 

 

続きはこちら