ニューゲームを選ぶと

因みに常時変更可能でした!

 

オープニング

やはりタクティクスに似てます

パレードの真っ最中

これは…

雪ではなく恐らく紙吹雪!

祝言ですね~

彼はラスラ、国王になられた様子

しかしこの指揮の上がり方は…

やはり戦争

ラスラは矢で射られてしまい

呆気なく…

何たる始まり方か!

 

 

ナレーションが入ります

大国に挟まれた場所は戦場に

 

事件の予感

 

 

場面は切り替わり

彼の名はレックス

若者が戦場にいる事を憂いてくれます

この人はバッシュ将軍

操作開始です~!

この方は将軍だそうで

頭上のアイコン

相手にも自分にも

将軍が丁寧ですわ笑

ヘイトの概念て いつ出来たんですかね??

項目少なっ!笑

活力が不明ですね…

他はタクティクスと同じ

といいますか読んで分かるものですね~

割と戦闘が多いような

画面右上に拡大のナビマップ

ウォースラは先へ進んだ男

そして

R2ボタンめっちゃ使いました笑

宝箱に

セーブポイント

 

 

和平協定の調印式が行われる部屋

惨劇…

その首謀者は

そう来ます!?

しかも捕らえられとります

無条件降伏などしないと言うバッシュ将軍

意識を失っていくレックスが放った言葉

ヴァン

 

 

こうなっては仕方ありません

バッシュ将軍も誰かに唆されて??

恐らくはオープニング冒頭の王女…

 

 

はい、きっと貴方が主人公ですね!

魔物の掃除中

名前は変えられないシステム

何か世界観がですね

スターウォーズの様相

ほいでヴァンのアラジン観が半端ない!笑

横暴な帝国兵にスリを行い

幼馴染に叱られる!

彼女はパンネロ

通り掛かった飛空艇を見て

空賊になって自由を手に入れる、とヴァン

 

 

マップはこんな感じで

初期所法

ステータスと装備は ほぼ同じ内容

ワールドマップ

魔法や技も所持品です

 

 

こちらミゲロさん

お遣いを頼まれます

話し掛けられる人多し

色んな情報をくれます

楽しみのガンビット

まだチュートリアルありまへん

お遣い先の酒場にカイツがいます

所謂クエスト形式

依頼を確認して受注

ストーリーに合わせて

チュートリアルな訳ですな

アクセサリを一つ

ふむふむ??

お楽しみのライセンス!

モブハントも受注

読んだだけでは

分かるかいな!

因みにポスターこんな感じで

さてメニューに項目が増えました

あっしの好きなやつでさぁ~⤴⤴

LPはラーニングポイント

全12種

白魔道士

これがライセンスボード

マス毎に内容が違います

先程のアクセサリを装備するには

ライセンスの習得が必要と

シカリ

ボードの内容が違います

もののふ

黒魔道士

弓使い

ブレイカー

時空魔戦士

モンク

ナイト

赤魔戦士

機工士

ウーラン

白魔道士 シカリ もののふ 黒魔道士

弓使い ブレイカー 時空魔戦士 モンク

ブレイカー 赤魔戦士 機工士 ウーラン

 

という訳で5時間くらいかけて全てのマスを確認し

Excelにまとめてみました‼爆笑

タブを見ていただければと思いますが

全ジョブやりました苦笑

 

 

そして熟考の末にヴァンはシカリで~!

シーフとか忍者っぽいジョブの筈

早速ひとつ習得

隣り合ったマスしか習得出来ないと

そしてメンバー分のジョブ割り振りも決定

(メンバーは知ってしまっております故に)

ですが各マスの効果等は一切調べておりませぬ!この構想がどんな結果に至るのか、楽しみで仕方ありませんね~!!
 
 
続きはこちら