ハロウィンと スシローパトロール | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

こんにちは


今月も明日残すのみですね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。:,。☆

おとといスシローに行きました

(もちろん平日狙い)


ニュースでは知ってたけど

ほんとに皿の値段が上がってました


平日だからもあるけど

レーン上は皿が少ないというか

ほぼないような‥



うどんの値段が130円→160円⤵︎

パネルみると

替え玉130円いうのがあったので

頼んでみました


が‥

ラーメン用の替え玉だった⤵︎


残念ながら

(やはり)

この麺は合わなかった⤵︎


うどん玉もあるといいなと

思いました_| ̄|○


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

鬼ヶ島


ダイソーパトロールして

ハロウィングッズお買い上げ🎃


ビフォー

ハロウィンにのっかって

お菓子を準備しました


アフター

カントリーマームのクッキー

明治ミニチョコ

クリープ味のベイクドチョコ


ちまちま袋に入れてたら

長男くんが寄ってきて

何してるの?と

聞いてきました


職場のみんなに

ハッピーハロウィンの

お菓子を配るんだー♪と

言ったら


何でかと聞かれました

(どうしてそんなことするのか?です)


うーん、何でだろう‥

まじめに考えてしまいました


まず

喜んでもらえるでしょ


そうすると

職場で雰囲気が

良くなるよね


ほかにも

大変なときに

協力してもらったり

わからないことを

ききやすくなるし


なんだったら

助けてもらえるよ

と言ったら



それは下心あるから渡すんだね

と言われました



いやいや違うし!


例えると

ハロウィンはマジックショーで

お菓子は

おばちゃんの飴ちゃんみたいに

距離感を変える

マジックのタネだと私は思って

配るつもり!


でも

とはいえ鬼ヶ島3年目

たしかに

貢ぎものかも‥



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

バイクの中型免許を取った長男くん



あちこち旅に出るのかと思ったら

某通信会社で契約社員として

働きだして

通勤にしか使ってません


せっかくまとまった時間だから

遊べばいいのにね


ちなみに某通信会社で

どんな仕事してるのかと聞いたら

営業でなくてデータを

なんちゃらするんだそうです


詳しく教えてくれないし

聞いても

たぶんわからないから

ほっといてます


ただ気になるのは

今年発足したサイバー部隊


2027年度までに

最大5000+人

専門要員を拡充方向に

調整しているところだから

2022年度中は

約890人の「中核(コア)要員」の

部隊に属していなくても

要員として配属されるとかなんとか


もしかして

こっちを意識してるのかな


ま、知らんけど




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,☆


気ままなブログに

おとずれてくださって

ありがとうございます


よい夢を見ることができますように🌟