ととさんPCR検査 と 長男くんフリーター脱出 | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

立秋


連日の猛暑の中

夜明けにカナカナと

ひぐらしが鳴きました


夕方だと暑すぎて

明け方に鳴いたのかな


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,・:,。☆

長くなりそうです

お急ぎの方すっとばしてください


もう少しいいよという方

よければお付き合いくださいm(_ _)m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。☆

他人事と思っていたコロナ

とうとう身近になりました


明日ととさんPCR検査をします


理由は

陽性者と接触したから


経緯は

先週金曜のこと

患者搬送の当番だったので

(陽性反応がでたが軽症

自力で病院には行かれない患者を

自宅から指定された病院まで

専用車で搬送する当番)


車のドアは患者が開け閉めするし

何があっても接触しないのが

決まりだけど‥

ドア開けたあと患者が倒れて

直ぐに起き上がれなかったらしく

(通常はそのままにして

応援頼む もしくは防護服着て対応)


ととさん、一瞬迷ったけど

暑い中ほっとけなくって

駆け寄って背面から

両脇を抱えて起こしたそうな


ととさんらしいし

私もほっとけないだろうけど

やっちまいました


新しいコロナは

潜伏期間が3日


明日イチPCR検査して

夕方に結果出る予定


土日体調変わっていないし

陰性じゃないかなと私は思うけど

それはわかりません


私も結果が出るまで

明日は

鬼ヶ島の休みを取る予定


でも

休まないといけないとは

思うけれど

鬼ヶ島は

(心の病いがひとり

持病で入院がひとり

8/2にお子さんがコロナで

8/12まで自宅待機がひとり

育休がひとり)


仕事の比重が

他の人にかかるので

申し訳ないと思うと

休みにくい気持ちが先にきます


しれっと仕事に出ようかなと

思ったけれど

黙ってるのもできないから

無理だろうし


じつのことろは

コロナで休める人が

うらやましいと思ってたけれど

周りに迷惑かけちゃうかもと

思うとツラくなるのがわかりました


私は

やっぱり健康が1番だと思いました


土日は安静、睡眠、食事で

免疫力を強化

無糖


他にもヨーグルトテイスト、レモンあり


できる限りのことはしてみます



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

長男くん

市営屋外プールのスタッフの

バイト頑張ってます


コロナで少ないでしょ

と聞いたら

何をいうてますねんと

かえされました


プールめちゃくちゃ

人が多いらしいです


こりゃコロナ感染

拡がるわと思いました


それと

2つでなくて

3つ受けてた試験


1つ受かりました

一般曹候補生です

(航空)


2というのは

2種類?みたいな感じです

1つは空自

(一般曹候補生、一般幹部候補生)

1つは国税専門官


振り幅がありますが

どちらもまじめに

進路を考えて選んでいます


昨年の今頃は

税務署に勤めて

定年後個人事務所を持つと

考えていましたが


世界情勢と

ロの軍事シンガーが

彼を変えました


今は定年まで空自で働くことで

定年後は考えてないと思います


私は詳しくないですが

自衛官の世界は

とにかく階級で

仕事内容が決まります


一般曹候補生は

士からスタートしますが

2年9ヶ月で曹まであがります

それから幹部の試験があり

受かったら尉にあがります


ちなみにBO大卒の学生は

幹部候補生となり

何ヶ月過ぎたら配属され

(曹の上の尉からスタート)

短い期間でリーダーとなります


新卒がいきなり

大隊をまとめるので

エリートといわれる所以ですが

重く責任も伴うし資質が問われます


ととさんと私は

幹部候補生に受からなくても

いいんじゃないかと考えてます


本人の2番の希望だし

士からスタートして

現場をたくさん見たり

経験を積んで

年齢も個性がそれぞれある

人たちと関わりながら

上にあがっていく方が

より資質が磨かれると

考えています


ま、結果は神のみぞ知るで

月末わかります


家族4人で過ごせるのも

あと少し


大事にしていきたいと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,・:,。☆


ながながお付き合い頂き

ありがとうございます


いつもいいねをくださり

感謝しています


ブログを通じて

いろんな方の考えや

知らないことがあると

つくづく思います


更新もゆるいですが

ぼちぼち続いていけたら

いいなと思っています


よろしくお願いします


よい夢をみることができますように