白い彼岸花の花言葉 | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

こんにちは


お彼岸に時期に咲く彼岸花

先週あたりから赤いのが

咲いていましたが

白いのも咲き出しました


白い花言葉は

「また会う日を楽しみに」


来年のお彼岸までという意味か

来世でという意味か

それとも

コロナ禍が落ち着いたらという意か


この花言葉、重みがあります


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。゚・:,。☆

コロナもあるしで

休みはマンガ三昧しています

(いつもと同じかな‥)


私が面白いと思ったのは

「推しの子」

ヤングジャンプ

著者 赤坂アカ 横槍メンゴ

2020.7〜


あらすじはなしで。


ざっくり

満腹傾向の転生ものを

取り入れながらも

ジャンプらしいギャグを

散りばめながら

芸能界の奈落をうっすら

みせつつ

綺麗な上澄みをすくって

キラキラなマンガ


気になった方はどうぞ



他にも面白かったのは

「阿吽」

おかざき真里

ビッグスピリッツ

主人公はこの2人

最澄と空海


7年かかって

今月やっと

最終巻14巻が出ました



空海が求聞持法を会得する場面


描いている世界観が

漫画というより

アートのように美しい


出てくる人物は

みんな綺麗で目の保養ながら

面白いんだけど

内容がエグいものもあったりで

こんなの読んでるのかと

子どもたちから言われそうな

家で読むには避けたいマンガ


フィクションながら

実在の人物なので

知らないお経や思想など

難しいのもあったりで

読んだ夜は怖い夢をみました



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。☆

毎年 秋になると

ブログするもの


それは‥

イクラ


すじこが出る

この時期ならではのもの


イクラの宝石箱や〜✨



そして栗🌰

渋皮煮〜

たーっぷりつくりました✨



これを‥

福神漬けの代わりに

カレーにトッピング✨


左が栗🌰で右はかぼちゃ🎃


甘、辛、甘、辛で

これが意外に合う✨


こんなご時世ですが

秋がちゃんとやってくるんですね


しあわせなことですね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,・:,。☆


気ままなブログに

おとずれてくださって

ありがとうございます


笑顔で過ごせますように✨