ワクチン接種予約しました | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

こんにちは


夜はようやく

虫の音がしてきました


アイスも秋

パルム

ほうじ茶ラテ


ほうじ茶味は

あたりはずれがあるのですが

このアイスは美味しいと

思いました


抹茶は王道だけど

ほうじ茶は好みが

わかれるかもしれません


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,・:,。゚・:,。☆

夏にしたい掃除‥


それは

油汚れのあるところ

(油がゆるくなるから )


でも

今年は一日中暑くて

やる気がぜんっぜん

出ませんでした


ようやく

朝晩楽になったせいか

やる気が湧いてきました


換気扇をがっつり

掃除することにしました

パネル外したりが面倒だけど

ドライバー一本で済みます


ファンは漬けおき


大物は風呂場


今年はエアコンかけて

換気扇をずっと

まわしていたせいか

油汚れより

ほこりがたくさん

ついていました


換気扇がキレイになると

気分もスッキリしました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。:,。゚・:,。☆

来週の金曜1回目の

ワクチン接種の予約をしました


ととさんも私も

病院や注射が苦手で

(得意があるかしりませんが )

早くコロナ終われば

なんとかなるかと

なるだけ避けてたけれど‥


先月から

接種終わったかとか

まだ接種してないのかと

周りから言われだしました


先週あたりから

親からも接種はしたのかと

言われだし‥


ふたりとも

ようやく接種しないとねと

予約かけようとしたら

実は予約いっぱいで

接種が出来ないことを

やっと知りました

(遅いですが )


集団会場のキャンセル待ちを

狙うことにしつつも

だんだんと

接種をしなくてはと

焦ってきた日に


別件で連絡してきた

知り合いから

某個人病院で

次の日にネット予約が

はじまるよと教えてもらい

(いや いただいた‥)

予約かけることができました


他の方のブログでは

筋肉注射は

だら〜んと

力を抜くと痛くなかったとか


その技?をつかおうと

思っています


でもその技?は

顔も力抜けちゃうそう


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆

鬼ヶ島は

宣言が出てるので

無理をしないようにと

休みをとりやすくなったり

仕事の量も少なめになりました


繁忙期は殺気立ってた

青鬼も赤鬼も落ち着いて

優しいです


宣言があけた

来週はどうなるか

わかりませんけど‥


先週 3年目の子が

夢にちーさんが出てきましたと

面白いこと言ってきました


どんな夢か聞いたところ

2人でドライブしてて

迷子になって

あっちこっちしました


返答に一瞬悩みましたが

夢に出させてもらって

光栄ですとお礼言って


今日は

迷子にならないように

仕事しますので

よろしくお願いしますと

お願いをしておきました


よくわからないけれど

楽しそうに話してたので

良いのかなと思いました


もしかして

鬼ヶ島には

面白いお宝があるのかも


気ままなブログに

たちよってくださって

ありがとうございます


良い夢をみることができますように