我が家の長男、高校3年生

既に誕生日が来たので18歳、成人 ✨


しかし中身は相変わらずで、
よく言えば「ぼんやり ほわほわ男子」
悪く言えば⋯   まぁ、言うのやめとこ w






そんな、ふんわり長男が
突然大人になった!


何言ってるか分からないと思いますが
正直、私自身も理解出来てません 💦





でもここ数日、急に変わったんです!

態度も、言葉も行動も⋯

うまく説明出来ないけと
ずっと間近にいた私からすると
ほんとに ガラッと変わりました。


ちゃんと芯が入って
生きてる感じがする! 笑








それでも、思い当たる原因を考えると

これ⋯   しかないかな?       不安  アセアセ










表面的には

掃除して断捨離した、ってだけですが 


実はこの先の30年の生き方、

学ぶこと、挑戦することなど、

人生の行き先が、私の中でガラッと変わったのです。




私がまだ10代のころ
もう死んでしまおうと思った時、

いや、「この為に生きていこう」と

決めたその生き方を、

とうとう本気でやると決めたのです。







私が変わったから、長男も変わった    


私が自立したから、長男も自立した    



そういう事だと思います。











私の在り方が、

長男を  子供 にしてたんです


頼りなくて心配で

手のかかる子供で居させてしまってた



きっとその方が

私にとって都合が良かったんですね⋯







ショックだけど、

そんな所も

私らしくて可愛いって事で       泣き笑い ♡






⋯続きます