以前、働いていた会社の社長は

人望のない人でした   🙀 ガーン




何故なら、

社長としての仕事を

しなかったから!






父親である会長のご機嫌伺いばかりで

自分で何も決めない、

決められない。


だから、肩書きはあるけど、

社長としての仕事をしてませんでした



 


自分を 無力 だと思っていて

自分の  影響力  にも無頓着で


社員を信用せず雑に扱っていたし、

すぐ不機嫌になるし

グチばっかり言う人でした。








じゃあ、逆ならどうなってたのか?



自分=会社

会社を引っ張っていくのは自分だ!

自分には、その 能力 

責任  があると知っていたなら・・・



自分=社員  でもあるので、

社員をもっと大切にしていたと思います


社長という立場や影響力を理解して

立ち振る舞いも違っただろうし

グチを言うより

問題解決に動いたでしょう。




そうすればきっと

仕事の出来る社員が残って   

会社はスムースに動いていたと思うし、


社員に向かって

お前たちを信用していない! なんて

言うことも無かったでしょう。




もっと楽しく温かな

幸せな世界を手に入れていたと思います






----------------------------------------






そして・・・

当時の私は、


そんな社長を

 アホだと思ってました!


 🤣  🤣  🤣  🤣  🤣






どうして
会長の言うことばかり聞いてるんだろう?


なんで、社員を見ないんだろう?


どうして、
自分の影響力に無頓着なんだろう?


会社が滞っている原因が自分にあると
いつになったら気づくんだろう ??






そうやって、


社長をアホだと思ってたし

もどかしかったし

イライラしていました    むかつき







でも、いま思うと



私が見るべきところは

そこでは

ありませんでした!