娘が帰ってきた | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

娘1が放浪の旅から帰ってきましたウインク
鳥取から1ヶ月ちょっとかけて、
スーパーカブで日本海側を北上⤴️

梅雨入りが遅かったので、
雨に降られたのはたったの二日とか爆笑

夕方着いたので、
ラッピのシェークでお出迎えルンルン

大沼日和で買ったポテトとかも
食べちゃったので、
晩ご飯の頃はお腹空いていないね~と(笑)



サラダとトッポキは決まっていたので、
もう一品は、
軽くほうれん草とたまごの炒め物。
味付けは、ごま油、オイスターソース、砂糖、ペプチドだし。

サラダは、政田農園さんのサラダセット。
レタス3種、ルッコラ、スイスチャード、イタリアンパセリ、アイスプラント、人参、トマト、マロウ、パクチー。

写真忘れたけど、、
今日の摘み草は、マロウとパクチー。
パクチーは葉っぱと花。
夫は無し爆笑

カールレイモンのベーコンをカリカリに焼いて
トッピング。
菜種油とスパイシーグルメソルトで食べましたラブラブ

トッポギは、大沼日和で買ったラブラブ

あと、鯛めし。
姪のお土産でいただいた鯛めしの素で。
シンプルな材料で美味しかったラブラブ

漬物は、きゅうりとキムチ。

味噌汁の具は、大根の皮と葉、人参、椎茸、豆腐、わかめ。

ごちそうさまでした!!

マロウ。

数日前にお花を全部摘んだのに、
またこんなに咲いてる~ピンクハート

今日も、たくさん摘みましたキラキラ


前回のは、全部乾燥させたけど、
今回は、煮詰めてシロップを作ろうと。

仕上がりはまた後でウインク

生の花でお茶に。




レモンを入れたところキラキラ

はちみつも入れて飲みましたラブラブ
美味しかったラブラブ


今日は、大沼のイベントはしごルンルン

ハル小屋で。
賢治さんに会いにキラキラ


素敵すぎて泣けてきたキラキラキラキラ

大沼日和ルンルン
ここも素敵な空間キラキラ

大道芸も見られたルンルン

お昼ご飯。
舞茸のバター焼き、美味しかったよラブラブ

十勝の菜種油とじゃがいものポテトフライも
美味しかったキラキラ

ごちそうさまでした!!

素敵なイベントに参加できて、
娘も帰ってきて、
いい一日でしたキラキラキラキラ