海老チリ❤️ | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

いただきものの海老で、海老チリラブラブ
冷凍だけど、プリプリの海老ラブラブ
かさ増しにちくわ、お義父さん用に厚揚げも。
にんにくの芽、ねぎも入れました。
味付けは、ナポリタンソース、オイスターソース、梅酢、豆板醤。にんにくと生姜。
片栗粉でとろみ付け。
最後に味が薄いなぁと思って醤油。

レタスを敷いて、マロウをトッピングキラキラ

今日の摘み草。
マロウの花。


今日つんだのは2個だけ。
今度いっぱい摘んでお茶にしてみよう。

ふきとちくわの炒め物。
ちょっと焦げた笑い泣き
ふき、これで食べ切り。

昨日の残りの、きゅうりとブロッコリー。
マヨネーズで。

あと一品は、冷奴。
納豆麹を乗せて。

漬物は、きゅうりのからし漬けとらっきょう。

味噌汁の具は、あさりと豆腐とねぎ。

ごちそうさまでした!!



今日も午前中モルック。

いいお天気だけど、風強かった~爆笑

モルックの後、アカツメクサ摘み。

いっぱい摘んだので、
お友達にもおすそ分けルンルン

今日もシロップ作りましたラブラブ


レモンを入れるといい色にキラキラキラキラ

30分くらい煮詰めます。

今、酵素ジュースを切らしているので、
アカツメクサシロップを薄めて
マイボトルに入れていますウインク

あ、お昼ご飯は「あん」で。


ほっとするご飯ラブラブ

ごちそうさまでした!!


その後、政田農園さんに。


摘み残したのんにくの花芽摘みましたウインク

晩ご飯の後、畑仕事。
やっと大豆と小豆まきました爆笑

北海道の日暮れは遅い☀
8時頃まで外仕事できますルンルン

苗も植えなきゃ爆笑