揚げだし豆腐 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

見た目、なんだか分からないね爆笑
メインは、揚げだし豆腐ですウインク

揚げだし豆腐、アスパラガス、ふきとうどの味噌炒め、山菜炒め物、守口漬、チャイブの酢味噌、三平汁、たけのこご飯。

揚げだし豆腐は、醤油味のあんをかけて。
玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸入り。

今日の摘み草。
アスパラガスは、ただ茹でてマヨネーズで。

ふきの小さい葉っぱとうどの新芽は、
刻んで、ごま油で炒めて、
味噌とみりんで味付け。

ねぎは三平汁に。

チャイブの酢味噌と山菜炒め物は、残り物てへぺろ

たけのこご飯は、たけのこを甘辛く煮て、
炊いたご飯に混ぜたもの。

お義父さんはお粥だからね。

たけのこご飯、美味しかったラブラブ

ごちそうさまでした!!



今日は、函館山散策。

いつもの年よりも、ちょっと遅め。

緑がいっぱいでしたルンルン
トリカブトの林!

気温は低かったけど、
いいお天気になって気持ちいいキラキラキラキラ


花盛りラブラブ

お昼ご飯は、お弁当の予定だったけど、
気温が低かったので、お弁当は無しに。

みんなでランチ。
焼きサンドセット(750円)にしたけど、、
みんなのモーニング(600円)の方が、
サラダがボリュームあった爆笑

写真撮らせてもらえば良かったなてへぺろ

13時までモーニングセットやっていますラブラブ

午後からひとりでモルックルンルン
お天気いいけど、風が強くて寒かった~笑い泣き

モルッカーリが風で飛ばされた。。

今度の日曜日、また大会だからねルンルン

最下位脱出しないと笑い泣き

疲れていたけど、カーブスも行って、
クタクタだったから、
夜は温泉に行ったよ♨️

明日も、モルックルンルン