イタドリの天ぷら | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日は、牛肉、マグロ、えのき茸、長芋を買い物。
肉じゃが、マグロ山かけ、イタドリの天ぷら、
えのき茸の唐揚げ、漬物、味噌汁。

じゃがいも、芽が出てきたので、
食べなきゃ爆笑
じゃがいも消費に肉じゃが。
じゃがいも、玉ねぎ、人参、牛肉。
玉ねぎも芽が伸びてきた~

今日もイタドリを摘んで来たウインク
写真忘れた。
先っぽは天ぷらで食べられるって聞いてたけど
食べたこと無かったので、
天ぷらにしてみたウインク
ちょっと苦味があったけど、
美味しかったラブラブ

天ぷらにしたのはイタドリだけで、
残った油で、えのき茸の唐揚げ。
えのき茸にだし醤油をまぶして、
片栗粉を付けて揚げます。
香ばしくて美味しいラブラブ

漬物は、かぶ、かぶの葉、キムチ。

味噌汁の具は、ワンパターンの
じゃがいも、人参、豆腐、わかめ。
じゃがいも消費に毎日じゃがいも爆笑

ごちそうさまでした!!


今日は、クレソン目当てにドライブルンルン

晩ご飯に無かったように、
クレソンには出会えませんでしたえーん

でも、イタドリ摘んで、                                        美味しいランチ食べて、
いいお天気で最高のドライブ日和キラキラ
                                                                                                                                                                                                                                                パ駒ヶ岳神社にご挨拶。

大岩。 
駒ヶ嶽の噴火で飛んできたらしいびっくり


クレソンは諦めて、
ランチ~ラブラブ
先週も来たとこラブラブ

去年の秋にタイミーで一日だけ働いたんだけど
覚えていてくれたラブラブ

今日は、ナポリタンプレート。

今日は、予約無しだったので
ちょっと待った爆笑
人気のお店です。

ごちそうさまでした!!


わらびの下見ウインク
わらびはこれからウインク

八郎沼公園もお散歩ルンルン


最後の水芭蕉。

北斗の桜は、ウソが花芽を食べて、
花がさびしいらしい。。
ソメイヨシノはもう終わりかけ。

帰り道、トマトソフト🍅

お目当てのクレソンは無かったけど、
いい一日でしたルンルン