肉豆腐 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日は、買い物をして、肉豆腐にしましたウインク
肉豆腐、春菊のサラダ、春菊と人参のきんぴら、漬物、味噌汁。

肉豆腐は、豆腐、玉ねぎ、牛肉、人参、しめじ。
味付けは、みりん、砂糖、だし醤油。
ちょっとつゆだくの薄味になった爆笑

松本農園さんの春菊を見つけたら、
買っちゃうラブラブ
そして、柔らかい葉はサラダにする爆笑
じゃこが無かったので、ベーコンで。
オリーブオイルでベーコンをカリカリに焼いて
醤油をちょろっとかけた春菊にジュッとかけて
ごまとピンクペッパーをトッピング。
これが美味しいんだなぁラブラブ

春菊の茎は、人参と一緒にきんぴらに。
みりんと醤油で味付け。
七味とごまをトッピング。

今日は、みんな醤油味だ笑い泣き

漬物は、今日も、キムチ、生姜の味噌漬け、かぶの葉。

味噌汁の具は、じゃがいも、玉ねぎ、人参、しめじ、豆腐、わかめ。

じゃがいもの芽が出てきたので、
これから毎日じゃがいもの味噌汁食べよう爆笑

ごちそうさまでした!!


今日は、午前中はペタンクルンルン
ペタンクは初めて。
ボッチャに似ているルンルン
なかなか思ったところに行かない爆笑

奥が深いキラキラ

午後は、モルックルンルン

今日は、調子悪かったなぁ笑い泣き

午後からは暑くなって、半袖でOKでしたルンルン

あ、間に、家に帰ってお昼ご飯爆笑

今日もトムヤムクンラブラブ
最後のパクチーラブラブ

時間が無くて、急いで食べた爆笑
味わって食べたかったなぁ笑い泣き

ごちそうさまでした!!


函館も桜が開花しました🌸
これから楽しみな季節ですキラキラキラキラ