青椒肉絲 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

たけのこ料理。

今日は青椒肉絲にしましたウインク


青椒肉絲、アスパラガスビスマルク風、天ぷら、漬物、味噌汁。

青椒肉絲のお肉は、
冷凍庫にあった半端なお肉。
豚肉と牛肉。
あと、ピーマン、たけのこ。
赤いパプリカもあったら良かったなぁ。

アスパラガスの季節がやってきたラブラブ
さわやかふぁーむさんのアスパラガスラブラブ
グリルで焼いて、
ポーチドエッグを乗せて、
ビスマルク風。
ソースは、マヨネーズ、梅酢、スパイシーグルメソルト、チーズ。
ピンクペッパーをトッピング。

お義父さんには、
アスパラガスは小さく切って、
柔らかくゆでました。

ゆで汁は、味噌汁にウインク
味噌汁の具は、人参、玉ねぎ、じゃがいも、豆腐、わかめ。

残り物の天ぷらも食べました。

漬物は、かぶの葉、キムチ、らっきょう。

ごちそうさまでした!!


今日もモルックルンルン
午前と午後と、緑の島で。


豪華客船が停泊中。
風もなく、暑いくらい☀

札幌は、夏日だったとかびっくり

間に、カーブス行って、
お昼ご飯食べて。。

お昼ご飯は、トムヤムクン。


米粉の麺を入れて食べましたルンルン

パクチー山盛りラブラブ

半額になっていた、トムヤムクンの素。
美味しかったラブラブ

ごちそうさまでした!!