豚にらたま | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

知内のにらがお買い得だったので買いウインク
豚にらたま、菜の花のおひたし、おでん、漬物、れんこんすり流し汁。

にらは、豚肉とたまごと一緒に炒め物。
味付けは、スパイシーグルメソルトと醤油。

お取り寄せ野菜に入っていた
何かの菜花で、おひたし。
ちょびっとからしも入れたウインク
鰹節をトッピング。
苦味と辛味が美味しいラブラブ

昨日の残り物のおでん。
お鍋いっぱい作ったけど、
もうあまり残っていない爆笑

漬物は昨日と同じ、赤かぶとキムチ。

汁物は、れんこんのすりおろしを入れて。
醤油味。
人参、椎茸、海老も入れたウインク
あ、すりおろし生姜も。

ごちそうさまでした!!





お義父さんは、歯の調子が悪いので、
柔らかいものしか食べられず。
お義父さんには、お豆腐付けましたウインク