麻婆豆腐 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

お豆腐を買って、麻婆豆腐ですウインク
道産大豆の木綿豆腐ラブラブ
地元のものが食べられる幸せキラキラ

豆腐、豚ひき肉、豚もも肉、干し椎茸、ねぎ、島らっきょうの葉。
味付けは、にんにく、生姜、豆板醤、コチュジャン、味噌、みりん、だし醤油、干し椎茸の戻し汁、ごま油。
お義父さんのために、辛さは控えめ。

麻婆豆腐の下に、炒めたもやしを敷いたよウインク

今、沖縄フェアをやっていて、
4時からの市で、
島らっきょうがお買い得キラキラ
買いましたラブラブ

いつもの食べ方。
刻んで、スパイシーグルメソルトとごま油。
今日は、さつま揚げも加えてみた。

あと、残り物の納豆麹に人参の千切り足して
カサ増し爆笑

漬物は、たくあん、かぶ、赤かぶ。

汁物は、昨日の鍋の残り。
塩と醤油で味付けして。
豆腐とちょっとの野菜しか残っていなかったけど爆笑

ごちそうさまでした!!



コープのお店のイベントで、
チョコレートの数当てルンルン
なんと、ニアピン賞いただきましたキラキラ
チョコレートキラキラキラキラ
感謝キラキラ

美味しくいただきますラブラブラブラブ