フライドグリーントマト | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

久しぶりの実家ご飯爆笑


先日政田農園さんで買ったグリーントマト。

おすそ分けしたら、超美味しかったとラブ


作り方を教えてもらって、

作ってみました。

フライドグリーントマトラブラブ


横に1㎝くらいの輪切りにして、

スパイシーグルメソルトで下味。

片栗粉をつけて揚げ焼きに。


あー、写真撮れていなかったえーんえーん


ので、絵に描いてみたたてへぺろ




きのことパプリカも焼いて一緒のお皿に。

きのこは、紫しめじとエリンギ。

パプリカは赤と黄緑。


紫しめじは政田農園さんで買った天然物キラキラ

焼く前は淡い紫色だったけど、

焼いたら濃い紫色に爆笑


エリンギの軸は輪切りに。

焼くとほたてみたいラブラブ


きのこが苦手なお義父さんには、

紫しめじは抜いたけど、

エリンギの輪切りは盛り付けたてへぺろ


何も言わずに食べていました爆笑

ほんと、ほたてみたいだったラブ


あと、政田農園さんで買った冬瓜の煮物。

お花人参と鶏ひき肉も一緒に。

みりんとだし醤油で味付け。

片栗粉でとろみ付け。


先週トドックで届いていたアボカド。

ちょっと傷んじゃったショボーン


いつものゆで卵とのサラダに、

冷蔵庫に残っていたりんごも入れてみたウインク


味噌汁の具は、干しえのき、人参、菊芋、キャベツ、わかめ。


ごちそうさまでした!!



今日は、大沼に紅葉狩りに。

雨予報だったけど、

穏やかなまずまずのお天気ルンルン


黄色いもみじが多かったけど、

とーっても綺麗だったキラキラキラキラ


ハウチワカエデ

長沼
クマゲラの食痕、カラマツ
苔~萌ラブ





きのこ


多分、ナナフシの仲間

所々、赤キラキラキラキラ


カナチョロ

エゾアカガエルにも会いましたウインク

出会ったもの。
マガモ
カンムリカイツムリ
ウコギ
ヤマモミジ
イロハモミジ
シラカバ~マイマイガのたまご
ゲンノショウコ~種がはじけてた
カラマツ~黄葉する松
コシアブラ~白葉する
マイヅルソウ~小さな赤い実
ツルリンドウ~赤い実
トドマツ~常緑、松ヤニが爽やか
ナナフシ
カナヘビ
エゾアカガエル~たくさんいた
きのこ色々

今度は、双眼鏡とルーペを持っていこうルンルン

お昼ご飯持参だったのに、
忘れた私笑い泣き

みんなに少しずつ分けてもらって、
いちばん豪華なお昼ご飯になりましたラブ

感謝ですキラキラ

これまた写真ないけど笑い泣き

ごちそうさまでした!!