いただきもののお菓子は勉強になります | tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

製菓衛生師。調理師。
お家で簡単に手軽にできるパン、お菓子そして家庭料理を作っています〜
作るときが至福のとき。作っていれば幸せ。笑顔いっぱいのお手伝いをしていきます。

おはようございますニコニコニコニコ



幸せな一日の始まりキラキラキラキラ



いただきもののお菓子は勉強になります








和のテイスト



材料もあまり使わないものが多く

和のものは馴染みがあるのでお菓子で使うとどんな味わいになるのか



興味津々で眺めております笑笑



子どもが食べられないものを食べたので笑笑



柚子、紫蘇、すだち



小さな長方形のパウンドケーキにも驚きましたし、これは食べやすく、数種類食べるのにも良いですね



量が小さいので食べ過ぎてしまいますが。。。笑笑



いただきもので学ぶことが多いのですが

あらゆるお店の戦略やコンセプトをみられるのは面白いところ



現場にいるので視点も変わり

材料や保存状態、開けた瞬間のワクワクさなど



美味しさも一緒に味わって嬉しくなりました



食べものは奥が深い仕事だなと思います笑笑



美味しくいただきました





みなさまにとって幸せな素晴らしい一日となりますようにキラキラキラキラ




本日も丁寧に過ごしていきますクローバークローバー




いつもありがとうございますチューリップニコニコ