新しい食材を使うのはワクワクしますねー② | tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

製菓衛生師。調理師。
お家で簡単に手軽にできるパン、お菓子そして家庭料理を作っています〜
作るときが至福のとき。作っていれば幸せ。笑顔いっぱいのお手伝いをしていきます。

おはようございますニコニコニコニコ



幸せな一日の始まりキラキラキラキラ



新しい食材を使うのはワクワクしますねー②







年末年始に米粉がなくなって、そんな時ほど作りたくなり笑笑

急遽購入したのがきっかけ






シンプルな材料ですねー

重曹のみの膨張材も興味深いです



桜井商店の材料は食材を良いものを選ぶようになった時に出逢いました



パン作りにはまっていた時だったので小麦粉を購入して

美味しさに感動した思い出の食材です



米粉はどうかしらと産地も岐阜県なのでまたまた興味津々でした



ホットケーキミックスって使いやすいのがやはり素晴らしいが率直な感想



既に計量されていて、そのままホットケーキとして焼くのはもちろん



マフィンにもクッキーにも材料を変えれば出来るので


そして美味しい



基本ホットケーキミックスは配合出来るので購入する機会はあまりないのですが笑笑



手軽さに他の米粉のミックス粉も使ってみたくなりました



手作りってやはり多忙な時ほど恋しくなるので笑笑

また他の材料も使ってみたいなと思います



美味しくいただきました




みなさまにとって幸せな素晴らしい一日となりますようにクローバークローバー




本日も丁寧に過ごしていきますキラキラキラキラ




いつもありがとうございますチューリップニコニコ