豆乳メレンゲ初挑戦(^^) | tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

製菓衛生師。調理師。
お家で簡単に手軽にできるパン、お菓子そして家庭料理を作っています〜
作るときが至福のとき。作っていれば幸せ。笑顔いっぱいのお手伝いをしていきます。

おはようございます


幸せな一日の始まり


時間がない時にはやはり…
失敗しますね〜


{36D27CC0-BEDA-4333-9F44-765758752BFA}


キッチンエイドくんにお任せ


{320E66C9-8A2D-4E56-99B0-834D85995DA9}


混ぜ過ぎると気泡が潰れると思い
混ぜがかなり甘いですが


{E28265EE-C4D5-4387-A544-83B1A23CA284}

焼成して出来上がりました


うはー萎んでいますね


目分量でいつものスポンジケーキに
近い分量で作ってみたのですが…


大失敗


豆乳を湯煎にかけて立てると
良いみたいですが
キッチンエイドくんを使うととても
楽チンなので温度が保てるかなと


やはり途中で湯煎にかける事も
大事かもしれないです


材料をなるべくシンプルに
そして同じ材料を摂り過ぎない
ようにしたいなと


つくれるようになると欲がたくさん
出てきまして

出来ずに落ち込むの繰り返しでは
ありますが

豆乳を早くに使い切る必要が
ありますので

また再チャレンジします

{A8F98B53-0BB4-4E83-8434-5E78A9A731CB}

向日葵が売っていたので
思わず購入


花も少し習っていたので
飾るのも見るのを好きですね


癒されます


花瓶が好みの物がなく
小さい物しかないので
実は手で抑えています


いい加減に何か見つけます


みなさまにとって幸せな素晴らしい
一日となりますように

本日も丁寧に過ごしていきます

いつもありがとうございます