まだまだこれから | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

今週末はかなりバテてて、ブログも更新できず、メールのチェックもできず

なんとかようやくパソコンに向かえるようになった私。ふーー。



今日は家でキムチ入りクリームシチューを作って全部平らげてしまいました。

こうやって復活していくのね。体調も脂肪もガーン



さて、バテてたけれどアポは何件も入れてたのでそれを色々こなして本当に

私って頑張り屋さんだなあと自分で自分を褒めてあげたくなります。

だから後でソフトクリーム食べよっと。



で、昨日は昼からCGソフトの関係の人に会いました。彼のことはAさんパンチ!と呼びましょう!

Aさんパンチ!は頑固で自分の意見を押し付け、批判されてると感じると怒り出す人です。

だから私はあまり近づきたくないと思っています。

でもお仕事だからそうとも言ってられないので、昨日二人でゆっくりしたところで会いました。

Aさんパンチ!にこれから私がどうやっていこうと考えているかを説明しました。

その中で不動産業界にもう少し修行に行くかも??とも言いました。


Aさんパンチ!は私の話に不動産業界にもCGの活路が見出せるかもという期待も膨らませつつ

でもそんなところに行って大丈夫なのか?と言わんばかり。

そうです。不動産業者(会社)=悪いという固定観念なのです。



いいじゃん、人のすることにそんなしかめっ面しないでよメラメラ

と思いました。ただ世間からすると不動産業界ってあまり好かれていないところなのかもダウン




もう一つ、職業を正直に言うと引かれる業界を挙げるとすると??

ぼーやん、もうそうだけどふーぞくもそうですよね。



昨日はたまたま今は掃除屋さんの人と横浜で会ったのですが、聞けば1年前までふーちゃんの

店長だったとか汗びっくり



まあまああの手の業界に入ってくる人というのはやはり尋常ではないのでしょうか、修羅場も

切った張ったも多かったようです。まさに体をはって女の子たちに立ち向かっていたようです。

ここのオーナーはできれば誰もここに働きにきてほしくないという願いが強く、働きたいと来ても

すぐには働かせず、嫌な話をいっぱいするそうです。そして他の店も見て来い!と一度返す。

それでも来たらより具体的にどれだけ嫌かを説明し、どうしてもと言われたら採用するらしい。

さらに辞めたいといっても、半年後に一般1人の生活に戻れるように調整期間をおくらしい。

時給のちがいすぎるマクドのバイト代でもちゃんとやっていけるように矯正するらしい。


キラキラすばらしいキラキラ


というべきか、じゃあ始めからやらなきゃいいじゃんなのか、真偽の程は定かではない。

でもこのお店が全国のふー店を制覇したらお店を閉めるらしい。うーーーん。

どうしようもなく駆け込む女の子がいるから自分のお店だけでも健全に立ち直らせる機会

を作っていこうということらしい。



うーむ、まだまだこれからだね!私も、奥が深すぎるよDASH!



ところで昨日会った人はそうした人間模様をたくさん目の当たりにしてこられたこともあり

心理学を勉強したり、色々研修でたりしています。

だから話を聞いてるとすごくおもしろいしためになることも多い。



職業や肩書きで人を判断しちゃってるかも・・・しょぼん



いい人なんだけどさすがに女性慣れしてるから距離を縮めるのだけはすごく自然で

うまい!

関心してる場合じゃないんだけど手裏剣



本当、いろんな職業にいろんな人、まだまだ知らないこともいっぱい。

まあ、まだまだこれからさ。