海はいいなあ | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

私は海が大好きです。


もともと海か山かどっちに行きたいといわれたら即答で”海”


なのに、近くに海がないからそんなしょっちゅうは行けなかったんですが、

2年前ずーーっとやってみたかった”野生いるかと泳ぐ”を始めて体験しました。

たまたまそのツアーを企画していたのが近所のダイビングショップだったので

そのままダイビングもやることにしました。


ライセンス取得費用が金券で全額キャッシュバックというキャンペーンがあって

とりあえず取っておこう!位の軽い気持ちで始めたものの結局機材買うことに

なり、買ったらやっぱり続けなきゃもったいないという安易な気持ちの積み重ね。


でも、ときには自分で囲いを作って追い込んでいくことも必要だと思います。

だって、その結果私はダイビングという今までにない趣味を手に入れることが

できました(o^-')b


今はダイビングショップが毎週企画するツアーがあって、行きたいときに申込

するだけで好きなときに海に行けるのだから幸せドキドキ


今日はその海に行きました。

ダイビングは宮古島以来なので3週間ぶりです。

相模湾の海は透明度も15mほどあり午後からは日差しも強くなり水に差し込む

光がより水中を明るくしてくれてとても癒されました。

ただ、水温は3ヶ月ほど気温と遅れるのでまだ17度。

水が冷たくてとても寒かった(w_-;


私に趣味と仲間を与えてくれた海だ~いすきo(^▽^)o


これからは仕事が軌道に乗るまで今までのようにはいけないだろうけど、月1回

ペースでは海通いします!だって私のエネルギーの源泉だもんp(^-^)q