全クラス「ちゅーりっぷ保育室」1月22日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

 朝のお集りの後、年長さんは卒園毛糸制作「ポシェット作り」を午前中頑張りました★ミッキー・ラビット・年中さんは歌やダンスをして盛り上がったり「フルーツバスケット」をして楽しみました♬そして保育室でお弁当を食べて午後からのミッキーさんの活動は身体全体を使って新聞紙やぶりをして楽しみました!ラビット・スイミークラスはマットの上で「尻相撲」や「おしくらまんじゅう~押されて泣くな」と歌いながら賑やかに過ごしました。

 

このフルーツは、イチゴだよ~(^^♪

僕のフルーツは、リンゴです!

 

フルーツバスケット~動け~動け~♪

最後~ダンスタイムで、大盛り上がりです~☆

 

かるた遊びもみんなで、楽しく遊べたね!

お尻とお尻をつけて、お尻相撲大会~☆

 

僕たちも尻相撲の真剣勝負だぜ!

そりの足ロープ引っ張りレースのスタートです☆彡