ミッキークラス 「自転車公園」1月15日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

今日のミッキークラスの活動は、エブリデイオールピクニックと言うように いつもよりも少し冒険をしました☆ちゅーりっぷの園舎から大芝の自転車公園 まで、歩いて公園に行きました☆上手く並んで、二人組で、手を繋ぎながら 、楽しくお散歩が、出来ました☆はじめは、ドキドキな子ども達でしたが、 遊歩道や信号待ちながら、青になって、横断歩道を渡ろうね!と手を上げて 車に注意して、渡り~遊歩道も自転車が、来ると止まって待つなど、ルール の中で、歩く楽しさを覚えたようです~そして、公園に着き、子ども達は、ブ ランコやジャングルジム、滑り台などで、元気いっぱい遊びました☆帰りも歩 いて、園まで、帰りました☆今日は、本当によく歩いた一日でした☆

 

みんなで、横断歩道を歩いて~公園に行ってきます~(^^♪

ジャングルジムの上は、見晴らしがいいよ~☆彡

 

体全体を使ってのケンケンパー遊び!

太田川の川土手を歩き~帰りました~☆