全クラス 「春日野台公園/新庄西公園/3月お誕生日会保育室」 3月6日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

今日の午前中は、スイミークラスは、3月生まれのお誕生日会の準備で、食パンにジャムなど、ぬって、巻いたりのロールサンド作りを 楽しく作りました☆彡そして、スイミー年長さんは、ポシェット作り~もう一息で、全員出来上りまで、もうすぐというという所まで、 今日は来たようです~もう一息です~がんばりましょうね~(^^♪ラビットクラスは、工作遊びで、スライム作りに挑戦~色をつけたり ノリを入れたり~ぷよぷよした感触を手のひらに感じて、楽しいね~の声もたくさん聞けました。ミッキークラスは、いちごのフルチェ 作り☆彡そして、フルチェの粉や牛乳や生クリームをスプーンで、楽しそうに混ぜて作っていました☆彡そして、午後は、各クラス、 公園に行って、元気いっぱいに遊具で、遊んだり、ストライダーに乗ったり、おもちゃ渡しゲームなど~しっかりと楽しみました☆彡 園戻り、3月生まれのお誕生日会のおやつを最後は、おやつを食べて、帰りました☆

 

ジャムと食パンを使って、おやつ作り~♪

公園のゲームは、おもちゃ手渡しゲームだよ!

 

お友達をおんぶして、走って、見たよ~(^^♪

スイミークラス~3月生まれのお誕生日会~開催です~♫

 

ラビットクラスの工作は、スライム作り~遊びに夢中!

スライムの感触は、ぷよぷよ~柔らかく~楽しいね☆彡

 

今日も公園で、走ったり~ストライダーに乗ったりと盛り上がったね~(^^♪

ミルクや生クリームなど、混ぜてイチゴのデザート作り!

 

芝の斜面にお尻をつけて、ヨーイドン~(^^♪

ミッキークラス~3月生まれのお誕生日会~いちごのフルチェだよ!