全クラス 「五日市メープルマリナー」 3月5日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

今日は、全クラスで、毎年恒例の古田じいじいのヨットに乗り行こうね~ということで、五日市メープルマリーナに遊び行きました☆彡 少し風もあり、小雨が降ったり~晴れたりもしましたが、マリーナに着くとのんびりと歩き、海の風や匂いも感じながら、お船が、たく さん置いてある、マリーナのお船を見たり、古田じいじいが、運転するヨットに各クラスの子ども達も楽しくヨットに乗せてもらいました ☆彡少しドキドキしながらも、ユラユラと浮かぶヨットに乗って、楽しいねの声もたくさん聞こえました☆彡その後、園に戻って、スイミ ーさんは、卒園制作のポシェット作り~工作遊びのスライムで、楽しく遊びました☆彡ミッキークラス・ラビットクラスの子ども達は、 ふれあいホールに行き、お弁当を食べたり、ダンスをして過ごしました☆彡

 

スイミークラスと五日市メープルマリナー~到着だよ~!

さあ~今から、お船を見に行って、乗ってみるからね~(^^♪

 

ラビットさん~海の風が、気持ちがいいね~☆彡

あっと~今からヨットが、みんなの所まで、やって来るよ~♪

 

さあ~ヨットが、港に到着したよ~☆彡

スイミー年長さん~ヨットの上は、気分は、最高だね~(^^♪

 

スイミー年中さん~ヨットの上で、決めポーズ~☆彡

ヤッホー~ラビットさんも楽しくヨットの上に~♪

 

小さなミッキーさんも初のヨットに乗りました☆彡

ふれあいホールで、楽しいダンスタイム~♬