スイミークラス 「竜王公園」 11月14日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

 朝のお集まりの後、クリスマス制作で松ぼっくりツリ~制作をスタートしました!松ぼっくりに木工用ボンドをつまようじの先で塗りさらに小さなビーズ付けていく細やかな工程に集中して挑む子ども達の姿がとても印象的でした・・・一度には出来ないので徐々に仕上げて行きます☆それから公園に出掛けて早速ドングリ探しに出掛けてビニール袋いっぱいになって帰って来ました?そしてお弁当をいただきました??食べ終わったお友達からヌカゴのクッキングお当番をしたりストライダーに乗って過ごしました!最後は大かくれんぼ大会で盛り上がり二人のお友達が最後まで見つからずにチャンピオンになりました★そしておやつにみんなで集めたヌカゴとお店で買ったギンナンを食べてから帰りました。

 

松ぼっくりリ~ス解禁!

ケン・ケン・パ~?

 

僕はどこでしょう☆

クッキングタイム★「ヌカゴにギンナン」