■「比べない子育て」入門講座
 

心の根っこ(自己肯定感)について、
楽しく、簡単に、要点をザックリ学ぶ「入門講座」を開催しております。

 

私が、一人でコツコツ広めていた

「心の根っこ」「心根育」ですが、
徐々に周知され、かなり多くの方に共感、

支援を頂けるようになってきつつあります。

 

「心根育」に共感して頂いた方で

御自身も子育て支援をの活動やお仕事に携わられ、

なおかつ

入門講座、専門講座、活動講座、全過程を修了された6名のリーダーのが

10月より入門講座を担当して頂いております。

 

 

 

【「心根育」入門講座 カリキュラム】

・「子どもをありのまま認めていい時、ダメな時」

・「早く!急いで!」と言わず子どもの行動を早くする時間管理術

・言い訳の多い子を変える対応法

・「心の根っこ」(自己肯定感)について

・子育ての不安等の相談・振り返り

 

12月講師を担当してくださるのは、

「井上美樹さん」です。

ざっくり紹介させて頂きますね。

 

「井上美樹」

公認心理師。交流分析士インストラクター。

現在は、クリニックでの発達支援員、教育相談員として、3歳〜18歳までの子どもと保護者の相談と支援を行っている。また高校の心理学講師としても勤務。 悩みや発達障がいを抱える多くの親子との関わりの中で、また自分自身がシングルマザーとして息子を育てた経験の中で、子育てにおいて最も大切なことが「心の根っこ」という言葉に集約されていると確信し、「心根育」を伝えている。

 

 

 




12月17日(日)10:00-11:30

オンライン

受講費:1100円+書籍代(既に持っておられる方は不要です)

 

 

お申込みは下記よりお願いします。

 

 

講座の内容や詳細は下記HPトップと、
新着情報の入門講座12月より、ご覧いただけます。
↓↓↓
https://jikokouteikann-ai.com/ 

 

 

11月吉川千登勢講師の「心根育」
笑顔がいっぱいです。

 

 

おススメ記事

 

12月は「師馳す」から「師走」

 

 

 

右矢印「比べない子育て」

 

 

家庭教育協会「子育ち親育ち」代表 田宮由美