先日、

オールアバウトライフマーケティング主催

「親子のストレスケア」講座のイベントが行われ、

その中で行われた

講演に登壇させて頂きました。

 

 

 

ママパパはオンラインで参加。

スクリーンの向こうには200名の方が視聴くださいました。

 

 

 

親子のストレスケア

1歳から6歳未満の親御さんを対象とした内容だったのですが、

2歳前後にやってくるイヤイヤ期に、

皆さん、本当に悩まれているようでした。

 

数秒ごとに書き込まれていたチャットに

そのストレスの強さを感じました。

 

「泣きそう」

「もう1回聴きたい」

「子どもに優しくなれます」

「ストレスが、すっごく軽くなった気がする」

など

嬉しい感想がいっぱい書き込まれていました。

 

その感想を見て、

私自身、本当に嬉しかったです、

 

 

参加頂きました皆様、

関係者の方々、ありがとうございました。

 

 

家庭教育協会

 

家庭教育協会「子育ち親育ち」
田宮由美