個別指導のココママクラス、
修了式でした。

 

新型ウイルスの影響で、少しお休みしていたり、

記事を書けなかったりとしておりましたが、

3月無事に終了式を迎えることができました。

 

個別ですので、少しの方しか見させて頂いておりませんが、

親御さんとは皆、と~ても長い期間、関わっております。

 

一番長く関わらせて頂いている子は、

3人兄弟の1番上のお子さんが赤ちゃんのときからですので、

もう16年ほどのお付き合い。

 

 

昨年度は、新型ウイルスの影響で、

自宅学習期間が長引き、

その後も、分散登校やマスク着用の授業となり、

子ども達もとても大変でした。

 

このような時、家庭学習力ってとっても大切。

勉強だけでなく、勉強のやり方、学びかも一緒に

丁寧にお伝えしています。

ですので、

皆1年間、家庭で工夫をして乗り切られました。

 

時代はどんどん流れ、

変わっていきますが、

どのような変化にも対応できる子どもに育って行ってくれると思います。

 

皆さん、よく頑張りましたね、

 

4月から新しい学年、

クラスでまたいっぱいの思い出を

作ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭教育協会「子育ち親育ち」