買い物に行ったとき、

子どもに『買って!』とダダをこねられると、

周囲の目も気になり、大変困りますね。

 

中には、その場に仰向けに寝転んで

感情を爆発させる子もいます。

 

でもそのような子は、

こんな気持ちが隠されている場合があります。

 

それは、

『大好きなお母さんにかまって欲しい』

『もっと愛されたい』という、

満たされない思いを心のどこかで抱いていることが多いでしょう。

 

そしてその満たされない気持ちを

物で埋めようとしているのかもしれません。

 

本当は、『褒められたい』と思っているのでしょう。

ですが、いい子にしていたら

親はそのまま見過ごしてしまいがち。

手っ取り早く親にかまってもらえる手段を

無意識のうちに取っている場合があります。

 

そのうち子どもは感情に支配され、

自分で、自己をコントロールできなくなります。

 

それで店内で仰向けに寝転がり、

大泣きするような状態になるんですね。

 

具体的な対処法は

下記に記しました。

 


・学研 ママノート 掲載記事
★子どもに「買って!」とダダをこねられたら?

 

 

 

 

雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 

1月のメルマガ発行します!


ママに優しい「子どもの心と能力を育むコツ」
子どもがなりたい自分になるため
子どもの伸びる能力と、それを支える心の育み方...
お届けします。
・ ・ ・
「辛くて泣いて、不安と悩みでいっぱいの子育て。

子どもの寝顔にそっと、怒ってごめんね、と呟く」

「子どもの笑顔を見て、また勇気と元気が湧く」

そんな「子育て親育ち」ママの心に響くメッセージです。

お申し込みは下記より(無料)
どうぞよろしくお願い致します。


http://www.mag2.com/m/0001633008.html

 

雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 雪p 雪 

 

 

 右矢印 このブログの読者になってみませんか…

 

 

  右矢印 「子どもの能力を決める0歳から9歳までの育て方」