ノロウイルスやインフルエンザなどが

今、保育園や幼稚園では大流行しています。

 

小学校では、学級閉鎖や学校閉鎖の話も聞きます。

 

赤ちゃんや幼児は、腸が未完成で便もゆるい事が多く

1日に何度かウンチをすることも珍しくありません。

 

ですが、いつもより水っぽい便が

明らかに回数も多くでるようでしたら

下痢と言えるでしょう。

 

もし、下痢をした場合

家庭で親はどのように対処していけばよいのでしょうか…。

特に年末年始、医療機関もお休みになります。

ママがちょっと知識を持っているだけで

赤ちゃんや子どもの様態が大きく変わる事もあります。

 

■下痢の時、親が先ずはすべき対処

■下痢をしている時の生活の注意点

■受診の目安

等、お伝えしています。

 

是非、参考にして頂ければ幸いです。

オールアバウト年内最終記事、更新しました。

 

右矢印赤ちゃんの下痢、原因と対処法、

 受診の目安と注意点

 

 

 

 

 Xmas Tree リース Xmas Tree リース Xmas Tree リース Xmas Tree リース Xmas Tree リース Xmas Tree リース Xmas Tree  リース Xmas Tree リース Xmas Tree 

 

 

 右矢印 このブログの読者になってみませんか…

 

 

  右矢印 「子どもの能力を決める0歳から9歳までの育て方」