6月梅雨の真っただ中ですね。

畑の作物に恵みの雨が降っていました。

 

ミニトマトに雨粒がキラキラ光り、とても綺麗!
まだ青く若いミニトマト、

これからだんだん赤く色づいていきます。


水や肥料をやり、毎日お世話をして、もうすぐ完熟。
子ども達がまだ幼い頃、毎日畑に出ては

 

「もうすぐ…だね」

「だいぶ大きくなってきたね」なんて話しながら

作物の成長を喜んでいたのを思い出します。

一生懸命お世話をして、

成長を楽しんで

採れた野菜は特別美味しく感じます。...


お世話をして、手をかけた分だけ

愛おしくなるのは、

子育ても一緒だなぁ…なんて思いながら、

トマトやきゅうり、なすびの夏野菜の

お世話をしています。

 

 

 

 

梅雨のこの時期、お部屋でテレビ時間が多くなります。

少し、親が気をつけるだけで、随分違います。

AllAbout記事

赤ちゃんにテレビはNG?親子ともに嬉しい活用術

 

 

 

 

 かさ sei 雨 sei 雨 sei 雨 sei かさ sei かさ sei かさ 

 

「子どもの能力を決める0歳から9歳までの育て方」