暑い日が続きます

冷房なくしては、過ごせない日々です。

だけど、1日中クーラーをつけっ放し…にしていては、

地球温暖化・環境問題の観点からも優しくないし、

家庭の経済的には厳しいし…


そこで、見た目も美しく、

環境・家計に優しい暑さ対策をご紹介します。


窓辺にツルの草花を植えると、かなりお部屋の気温が違います。

エアコンをつけるにしても、設定温度を優しく調節。

去年は朝顔を植えたのですが、

今年はサマーブーケと云うお花を植えてみました。

とっても華やかで、ステキなお花なんですよ


 
     ☆輝いて子育て!子どもの将来が劇的に変わる…-サマーブーケ


ただ、水やりがちょっと大変かも…(^^ゞ

お子さんが小学生くらいですと、お当番を決めて、

夏休みのお子さんの仕事にしてみるのも良いですね。

そして、もう一歩進んで、観察日記をつければ、

夏休みの自由研究のひとつになります。