昨日の朝は大雨

お天気を気にしながら、雨具を用意し、高校の草ひきに参加。

だけど、時間になると、

雨が止み、太陽が燦々と…照ってきました。

昨夜からの雨は、土壌を柔らかくし、草をひきやすくしてくれました。


   ☆輝いて子育て!子どもの将来が劇的に変わる…-草ひき1


全校480人の小規模な高校ですが、

自主的に集まったご父兄は、200人余り…


「役員もしていないし、日頃から、お世話になっているお返しを

こういう時にさせて頂こうと思って…」と

言われている方がおられました。


ため息をつきながら、参加した自分をちょっと反省…

皆さん熱心に草を刈っておられました。
            ☆輝いて子育て!子どもの将来が劇的に変わる…-草ひき2

「今日は汗もいっぱいかいたし…ダイエット出来たかも…」と

疲れのなかにも、期待が…♪

だけど、帰りは、いつものように

ママ友とお茶に。

アイステイーとプリンパフェで、消耗した以上に

カロリー摂取!


だけど、楽しいお喋りに華が咲き、

充実した一日でした。