先日、娘も息子もお世話になったピアノ教室「ハーモニーシティあすか」の

定期演奏会がありました。

大きなホールを借り切って、単独の定演…

ピアノはもちろん、
エレクトーンや、声楽、小学校低学年による合奏…と

本当に、音を楽しむステキな発表会でした。


そして、先生がとても美人で、本当にステキな方なんです。

ヤマハの審査員を務められたり、

日本の音楽の教科書の選定にも関わられたり、

国内、海外でもご活躍されている
本当にすごい先生です。

私の憧れ…!


☆輝いて子育て!子どもの将来が劇的に変わる…-ピアノ発表会1


以前、私の幼児教室に通ってきて下さっていた生徒のお母さまに、

「ピアノを習わせたいのですが…どうでしょう…?」と相談して下さり、

S先生をご紹介致しました。


当時3歳だったEちゃんと、S君

しっかり、私を覚えていてくれていました。

嬉しかったです☆


↓S先生と、S君・Eちゃん


 「感性は、時代によって変化する事も必要かもしれませんが、

  音楽は感性をうみ、

  芸術は個性を育てるものと信じています。

  いつも暖かな楽しさと自分を失わない強さを

  伝えていける指導者で有り続けられますよう

  これからも努力を重ねていきたいと思います。」

                          

                       パンフレットのS先生の挨拶文より