子どもの脳は、赤ちゃんの時ほど、働きが良く、

生まれたばかりの赤ちゃんの脳は、驚くべき吸収能力を持っています。

これは、お母さんのお腹から、大きく変わった環境に適合しようとする本能…と

モンテッソリーは言っています。

 

この事からも、脳への刺激は幼い時により多く、

与える方が良い事は言うまでもありません。

赤ちゃんの脳教育、脳への刺激をより有効的に行う為に

幼い頃から幼児教室に通われる方も最近は多いようです。

 

でも、私が考える、本当に子どもにとって良い教育とは、

 お母さんが家庭でされる事だと思っています。

 

赤ちゃんに最も接する時間が長いのはお母さんです。

子どもに無償の愛を注いであげれるのはお母さんです。

 

長年、幼児教室の指導に携わり、又様々な教育の現場で仕事をさせて頂き、

そして自分の子ども達を育てて…確信を持って言えます。

 

 

そのお母さんが、子どもへの関わり方、接し方をのコツ、技術を

学ぶ事は、非常に大切な事です。

 

そして、子どもが人生の岐路にさしかかった時、

親御さんのアドバイスの仕方・環境の整え方により、子どもの将来は大きく

変わってくるのは言うまでもありません。

 

         あひる ハート あひる ハート あひる

 

お母さんの日常の関わり方・声のかけ方など、

子どもの能力を引き出す、ちょっとした技術・コツなどを

お母さん方へのセミナーでお伝えしています。

 

 

子どもの将来が劇的に変わる! 輝く子育て…☆-個別指導1

 

子どもの将来が劇的に変わる! 輝く子育て…☆-個別指導2

 

 

 

 

 

   

<(_ _)>  申し訳ございませんが、

      只今、個別指導の方は全て時間が詰まっておりますので、

      新規の受付をしておりません。空きができ次第、

      お申込みを受け付けさせて頂きます。    (2010年6月現在)