「辰巳琢郎氏」の講演会に行ってきました。学校

テーマは、ご本人の著書の題名にも使われている

道草のすすめクローバー

(アップクリックしてみてねニコニコ)


☆輝いて子育て…  (*^^)v 幸せってこんな感じ…!?-講演2


中学、高校時代にいろんな経験をし、

やがてその中で、

自分にあったものを見つける、

それは、道草のようにも見えますが、

その経験は人生において決して無駄でなく、

意味有るものになっていく…

と、云う言葉に、特に共鳴致しました。


(遠くて写真ボケててごめんなさい)↓

☆輝いて子育て…  (*^^)v 幸せってこんな感じ…!?-講演1


最後の質疑応答で、

「俳優の道に進まれる事を親御さんは、

どのように言われましたか?」と

云う質問に


「親は、自分の事を信頼していたように思います。」

と、答えてられました。

…すごく深い言葉に感じました…


子どもが将来、人生において、

どのような選択をしても、

本人の決断を信じて、望むように進ませてあげる…


虹 それは、親が、子どもを信じると同時に、

   信じられる子どもに育てた、

   自分の子育てへの自信の裏付けがあっての事…

 と、思いました。

改めて、子育てについて、

考えさせられ、

刺激になった良いセミナーでした。


辰巳琢郎さん、ありがとうございました。ブーケ1