訪泰【屋台】 | 4U(For You)

4U(For You)

お越しいただき、ありがとうございます。
ほぼほぼ日記です。

 

 

 

 

 

バンコクビギナーだった頃は、屋台で売っている食べ物を「買うなんてあり得ない」ことでした。

 

 

今は屋台を「利用しないことがあり得ない」。

 

 

不衛生だとか、トイレ直行になるとか、ボラれるとか。

 

 

確かに暑さでの保存状況とか、売っている方々の様子とか、タイ語の必要性とか不安要因はあるけど、あの美味しそうな食べ物たちに手を出さないなんてできません。

 

 

 

上矢印道路沿いにびっしりと屋台。

 

 

 

上矢印イカ焼き屋台は炭火でじっくり焼いてくれます(かなり待たされます)。

 

 

 

上矢印駅前のテイクアウト専門朝食屋台は、バラエティ豊かなメニュー🍱

 

 

 

 

幸いにも今のところ「大当たり🎯」で「トイレから出られない🚽」経験はないですが、いつも頭のどこかに「直感を信じて」、ヤバそうな信号を見逃さないようにします。